2015年05月19日

賞味期限はなんと25年!!そりゃあ、NASAご用達ですね!!

みなさんこんにちは!

先日はサバイバルフーズについて少しご紹介させていただきましたが
みなさん、気になった方もいらっしゃるかもしれません!(^^)!

今回はサバイバルフーズの良い点と悪い点についてご紹介させていただきます!(^^)!


メリット
 長期保存性(25年間)この1点に尽きると思います!
 腐敗の原因となる微生物などをフリーズドライで98%近く除去
 腐敗を防止します。
 フリーズドライ品なのでお湯又は水で戻して食べられます!
 そのままでも食べられる点もすごいところです!
 肝心な味はというと、どのメニューも総じておいしいです!!

デメリット
 フリーズドライなので戻すのに予想以上の水を要します。
 戻さなくてももちろん食べられますが、そのままでは味が非常に濃く、
 非常時に貴重な水を沢山飲んでしまうことになるかもしれません!
 いずれにせよ、サバイバルフーズを選ぶなら、飲料水の備蓄は普通以上に
 多めが必須です(+o+)

 

100%完璧なものはないのでみなさん、各自吟味をして非常食を
備えましょう!(^^)



posted by 災害対策ナビ at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 非常食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

