2015年05月31日

昨晩の地震大丈夫でしたでしょうか!?

昨晩の地震大丈夫でしたでしょうか((((;゚Д゚)))))))?
日本列島全体が揺れた大きな地震でしたね(;^_^A

小笠原諸島が震源と言っていたので津波にも警戒してましたが
その心配はなくて本当に良かったですふらふら

昨日は思わず1歳の子供を抱きかかえていつでもテーブル下へ
潜り込めるように準備してしまいました(;^_^A

昨晩思ったのですがいざという時に果たして自分が揃えた
防災用品はパッと持ち出せるのか不安になりました((((;゚Д゚)))))))

とりあえずすぐに持ち出して逃げれる場所と言ったら玄関の下駄箱ですよね(;^_^A


うーん、日頃の訓練が必要ですねー
いざとなったら気が動転してしまうかもしれませんからあせあせ(飛び散る汗)

みなさんんも非常用持ち出し袋の収納場所はよーく検討することを
お勧めしますexclamation×2

posted by 災害対策ナビ at 07:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 地震 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。