2015年05月31日

昨晩の地震大丈夫でしたでしょうか!?

昨晩の地震大丈夫でしたでしょうか((((;゚Д゚)))))))?
日本列島全体が揺れた大きな地震でしたね(;^_^A

小笠原諸島が震源と言っていたので津波にも警戒してましたが
その心配はなくて本当に良かったですふらふら

昨日は思わず1歳の子供を抱きかかえていつでもテーブル下へ
潜り込めるように準備してしまいました(;^_^A

昨晩思ったのですがいざという時に果たして自分が揃えた
防災用品はパッと持ち出せるのか不安になりました((((;゚Д゚)))))))

とりあえずすぐに持ち出して逃げれる場所と言ったら玄関の下駄箱ですよね(;^_^A


うーん、日頃の訓練が必要ですねー
いざとなったら気が動転してしまうかもしれませんからあせあせ(飛び散る汗)

みなさんんも非常用持ち出し袋の収納場所はよーく検討することを
お勧めしますexclamation×2

posted by 災害対策ナビ at 07:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 地震 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月30日

小笠原の地震!!震度5強!

またまた、地震がありましたね!!

最近、関東はどうしちゃったでしょうか⊂((・x・))⊃


小笠原って結構距離があるのにこんなにゆれるんですね((((;゚Д゚)))))))
posted by 災害対策ナビ at 20:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 地震 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月25日

地震警報にヒャッ(>_<)

みなさん、こんばんは(>_<)

今日の地震には驚きましたね(>_<)

そして聞きたくないあのアラーム音がく〜(落胆した顔)

会社のオフィスで何台もの携帯から音を発して久しぶりに

ドキッとしましたexclamation×2


ところでなんであの警報音はあんな音になったんでしょうか>_<

調べてみちゃいました>_<


(1)注意を喚起させる音であること
(2)すぐに行動したくなるような音であること
(3)既存のいかなる警報音やチャイム音とも異なること
(4)極度に不快でも快適でもなく、あまり明るくも暗くもないこと
(5)できるだけ多くの聴覚障害者に聴こえること



だそうですあせあせ(飛び散る汗)

確かにのんびりさせるような音ではないですね(>_<)
posted by 災害対策ナビ at 21:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 地震 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

茨城で震度5弱!!!!

つい先ほど地震がありましたよねがく〜(落胆した顔)


東京23区でも震度4の地震がありました!
だいぶ揺れましたあせあせ(飛び散る汗)ふらふらふらふら

インターネットにはそろそろかな?とか
そろそろ関東に来るなとか、箱根は予兆だとか
さまざまなことが書かれていますあせあせ(飛び散る汗)

皆さんお気を付け下さい







posted by 災害対策ナビ at 14:50| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 地震 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

